諸々の記録

その時々 興味にある事について

MobiFlight でコントロールパネル4号機製作 ケース作成中

PS3FF13 がやっとストーリーを最後までプレー完了。
52時間かかったが、標準プレイ時間が50時間とのことなので、まあ標準的だったのだと思いますが、昼間は仕事とかあるので夜に時間があったらプレイするという感じだったので、2ヵ月以上かかってしまった。


最初はPS3を修理して動作確認くらいの気持ちで始めましたが、なかなか面白くて結局最後までプレイ。ストーリーが終わってもまだやりこみ要素があるのですが、このまま続けるか悩み中。
さらに勢いで FF13-2FF13ライトニングリターンズ も購入済なので、これ、全部終わるまで1年以上かかりそう・・

ということで、FF13は一区切りついたので、MobiFlight のコントロールパネル 4号機の制作の続き。
ケースを 3Dプリンターで作成中ですが、サイズ合わせとか試行錯誤とか何回もトライしてます。
最初、USBのコネクタは左にしようと思っていた(ラズパイピコを横置き)けど、これを2つ作って横に並べて使うのもいいかも と思い、USBコネクタが後ろ側になるようにしました。(ラズパイピコを縦置き)

まだ、マスキングテープで仮組中ですが、だいぶ形になってきました。


ケースはできてきたので、次は配線をしていきましょう。